ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
     News
    ASP World Tour News

ASPトップ34クオリフィケーションの、より明確化案をASP Board of Directors が承認した。

ASP Board of Directors の投票結果により、2012年シーズンにおけるASP World Tour そして ASP World Rankings に幾つかの項目について、改正案が承認となった。2011年12月の決議決定により、2012年シーズン中盤のエリートツアーへの入れ替え実施の見送りが決定した事への対応措置となる。下記の主なる意義は、ASPトップ34のクオリフィケーションをより明確化する為にある。

» 続きを読む

ASP World Surfing Awardsが、今年も更に規模を拡大し、更に華々しく2月に世界最高峰のサーファー達を一同に集めて開催される。

ASP World Surfing Awardsに出席する為、今年もオーストラリア、ゴールドコーストでは、2月に世界最高峰のサーファー達が、タキシードとイブニングドレスに替えて華々しいガーラ・イベントに一同に集う。今年は新たなフォーマットの試みでアスリート達の栄光を表彰するイベントに、サーファー達に加えてサポーター達も招待され、イベントに共に参加する事となった。新たな表彰の部門も加わった。更にイベントの規模がグレードアップされて、入場チケットが一般に発売される他、イベントの模様がYouTubeでライブ中継される事にもなった。

» 続きを読む

ジュリアン・ウィルソン:ハワイで過した12月

エリートツアー正選手としてルーキーイヤーシーズンの昨年12月Billabong Pipe Mastersで、ジュリアン・ウィルソン(オーストラリア)(23歳)は見事なチャージを魅せた。ASP Rookie of the Yearに輝いた、ウィルソンは数針を縫う怪我と超ヘビーな、ワイプアウトと引き換えに凄いバレルライドを決めた。ウィルソンのルーキーイヤーのハイライトがパイプラインで訪れた。

» 続きを読む

トップの器:2012年ASPメンズ世界チャンピオンタイトル争いの主役達を占う。

新年明けまして、おめでとうございます。最強の演技が詰まった史上最強の2011年シーズンが、あっという間に過ぎ去った。チョープーとパイプラインでは、超クラシックコンディションであった一方、サンフランシスコとニューヨークでは超ハイパフォーマンスの、コンディションとなり、更にベルズ・ビーチとスーパーチューボスでは、名門と呼ばれる由縁を見る事が出来た。ケリー・スレーター(アメリカ合衆国)が、通産11度目のASPメンズ世界チャンピオンと言う金字塔を打ち立てる瞬間を目撃もした。

» 続きを読む

ASP Board of Directorsは、投票結果によって2012年のエリートツアーシーズン中盤での入れ替え実施に見送りが決定し、サーファー達はこの判断を支持した。

ASP Board of Directors は、会議における投票によって2012年のエリートツアーシーズン中盤で入れ替え実施の見送りが決定した。最大の理由は2012年度シーズンのスケジュールが完全に今の段階で確定していないと言う点である。「我々にとって非常に勇気のいる大きな判断を迫られました」とASPインタナショナル、スポークスマンのデイブ・プローダンが語った。「2011年シーズン中盤の入れ替え実施によって、シーズン後半戦のエリートツアーに参戦する事が高いレベルで相応しいと誰もが判断するのに、楽しみな大物新人が入れ替えでエリートツアーに加わりました。

» 続きを読む

  More News »