ブラジルに要注意 – WCT Outlook

件のコメント 2015年3月13日 |
フィリッペ・トリード - Copyright: © WSL / Yuki

フィリッペ・トリード – Copyright: © WSL / Yuki

カリッサ・ムーア、ステファニー・ギルモア - Copyright: © WSL / Yuki

カリッサ・ムーア、ステファニー・ギルモア – Copyright: © WSL / Yuki

大会期間を2日延長して、ようやく終わったクイックシルバープロ、ロキシープロ。男女ともクオーターファイナルから先が行われた。

結局期待していたような波は来ずじまい。満潮の2時間ぐらいはブレイクを入れなければならないようなコンディションだったが、腐ってもスナッパー。見応えのあるサーフィンが見られた。

特に女子。もうね本当にどこまで行っちゃうんでしょう。

カリッサ・ムーア - Copyright: © WSL / Yuki

カリッサ・ムーア – Copyright: © WSL / Yuki

ステファニー・ギルモア - Copyright: © WSL / Yuki

ステファニー・ギルモア – Copyright: © WSL / Yuki

カリッサ・ムーア、ステファニー・ギルモア、タイラー・ライト、やばかったです。昔からよく男子顔まけとかいうけど、世の中のかなりのパーセンテージの男子、負けちゃうね。特にカリッサ。ここの波は本当にカリッサにあっていて、デビューの時もセンセーショナルだったけど、今、また10段階ぐらいレベル、パワーともにアップしたカリッサだったかな、と思う。

ジュリアン・ウィルソン - Copyright: © WSL / Yuki

ジュリアン・ウィルソン – Copyright: © WSL / Yuki

昨日番狂わせ続きだった男子。ミック、タジ、ビードも続々敗れ、今日はブラジル人の大行進。セミファイナルの4人中3人ブラジル。ゴールドコーストには日本人もたくさんいるけど、ブラジル人もたくさんいて、それが大挙して応援にきていて、そりゃもう大騒ぎだった。フィリッペが勝った時にはそれが最高潮に達し、最高潮のまま何時間も終わらない。ヒート終了から表彰式終了までずっと叫びっぱなしの踊りっぱなしの歌いっぱなし。あのブラジリアンの祝福のしかたって、なんなんでしょうね。血で片づけるにはちょっとすごすぎかな、と。

フィリッペ・トリード - Copyright: © WSL / Yuki

フィリッペ・トリード – Copyright: © WSL / Yuki

メディアルームで隣のブラジリアンが、日本でもああいう風に祝う? と笑って聞いてきたので、ネバー、と答えておきました。

コンディションもコンディションだったけど、初戦を見て今シーズンを占う、的な話をすれば、ブラジル人の勢い超加速、な感じですかね。ガブのワールドタイトルというのは彼らの枷を外した感じというか、俺も俺も、的な感じというか、世界を制するということが現実として見えてきた自信というか、それがガブだけじゃなくて男女とものブラジル人サーファー全員の自信とモチベーションいつながっちゃった感じがする。

サーフィンがうまい下手、という部分ではないところの勝負で、それは大きく作用してくるところで、2015年はあらゆる意味でブラジルに要注意ということになりそうだ。

F+


Tags: , , ,

Category: All ASP News, WCT Outlook

About Yuki Tsunoda: View author profile.

RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple