サインセッション – WCT Outlook

件のコメント 2015年4月6日 |
ヒート後もケリーお出迎えビーチシフト全開 - Copyright: © WSL / Yuki

ヒート後もケリーお出迎えビーチシフト全開 – Copyright: © WSL / Yuki

朝7時過ぎスタートだったんだけど、ファーストヒートがステファニー・ギルモア、あるいはケリー・スレーターってことで、薄暗いうちからたくさんの人がビーチに詰めかけた。イースターマンデー。イースターのお休みの最終日。皆さん普通は連休明けの明日からお仕事ね。

しかし、すごいねケリー人気。朝女子からだったからすでに8時過ぎになってたけど、早朝からケリー出待ちシフト全開。ヒート後もケリーお出迎えビーチシフト全開。けっこうあのエイプリルフール引退お騒がせ宣言、効いてるかも(笑)。

でもね、海から上がってファンに延々サインサービスはすごいよね。毎日この人が一番長い時間やってる。ホントに今年でやめちゃいそうなぐらい丁寧に時間かけてる。ちょうど私が写真を撮ってるタワーの下で騒ぎになってたんで、何となく眺めてたんだけど、サインもらってる人たちそれぞれが、本当にうれしそうな顔してるんだよ。それ見てるこっちもつい嬉しくなっちゃうようなハッピーオーラ出まくり。

なんかね、いろいろ考えちゃったね。この人はそのキャリアの中で、サーフィンの進化ばかりじゃなくて、一体世界中で何人の人々を幸せな気持ちにしてきたんだろう……って。ま、その逆にたくさんの対戦相手を不幸にしてきてるわけだけど(笑)。世の中、やっぱバランスかね。でもホント、頭が下がる思いだった。偉いと思うよ、ホント。そう簡単にできることじゃないでしょ。

それから結構サインセッションが気になっちゃって、いろんな選手のセッションを観察してたんだけど、ま、勝った選手はいいとして、負けてもファンにせがまれれば笑顔でたいてい応じるわけ。でも、そういうケースを見てると、思いっきりの作り笑いとピースサインの直後にちらっと見せる「素」の、やってらんねぇよ、的な超怖い顔のコントラストがすごすぎて、それはそれで観察の価値あるな、と新たな観戦ポイント発見、かなり笑わせてもらった。ま、気持ちはわかるけど、あんなにあからさまにやると、どうなの? と思ってしまうけど。

試合の方は、順当といえば順当で、クラシックなベルズ得意組が残っていると思う。理想的なメンバーなので、男女ともこの先は波に恵まれれば相当エキサイティングなサーフィンが見られると思う。

あ、昨日書いたブラジリアンストームの旗ね、ブラジルメディアからの情報によると、あの人、あのロゴと名前でクロージングかなんか立ち上げたらしく、自らその宣伝なんだそうだよ。商魂たくましいというが、さすがブラジリアン、って感じ。やるもんです。世界中に無料でいい宣伝効果ゲット。すでにいろんなメディアに取り上げられてるし。

ミック・ファニング - Copyright: © WSL / Yuki

ミック・ファニング – Copyright: © WSL / Yuki

ケリー・スレーター - Copyright: © WSL / Yuki

ケリー・スレーター – Copyright: © WSL / Yuki

フィリッペ・トリード - Copyright: © WSL / Yuki

フィリッペ・トリード – Copyright: © WSL / Yuki

F+


Tags: , , , ,

Category: All ASP News, WCT Outlook

About Yuki Tsunoda: View author profile.

RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple