13歳にしてあのサーフィンは驚異的 – WCT Outlook

件のコメント 2015年9月11日 |

ヒロト残念ながらラウンド3はならず。

ジョシュがあまりよくない方のジョシュだったから、行けそうな感じではあったし、ラストライドのラストターンが残れれば、ひっくり返ったと思う。

でもラストライドはラストターンに来るまでにだいぶ無理してるので、その無理が積み重なって、残れなかっただろうな、と思う。

詳しくはF+サイトで。

ディミティ・ストイル - Copyright: © WSL / Yuki

ディミティ・ストイル – Copyright: © WSL / Yuki

女子、ヤバいよ、今回。初日も今日も、けっこうみんな攻めまくってる。ディミティ・ストイルすごかったね。ギャラリーからも「おぉ~」とか声あがってた。

ベサニー・ハミルトン - Copyright: © WSL / Yuki

ベサニー・ハミルトン – Copyright: © WSL / Yuki

あと、ベサニー・ハミルトンもセットに乗ってすごいところに当ててたし、スプレーも飛ばしてた。一昔前の女子のレベルなら、全然トップ5じゃないのかね。

キャロライン・マークス - Copyright: © WSL / Yuki

キャロライン・マークス – Copyright: © WSL / Yuki

負けたけど、ワイルドカードのキャロライン・マークス。13歳にしてあのサーフィンは驚異的かな。ハンドアクションとか、いろいろ直していく部分はあるけど、それイコールのびしろだから。

まだ体つきも徐々に変わってくるので、そこをどう乗り切るかもあるけど、やべぇな、このね~ちゃん、と思って見ていたら、リップカールインターナショナルの人も見てて、知ってる人だったので声をかけると、その子のサーフィンをビーチまで降りて見に来たのだという。

グロムサーチで発掘して、大きく育てることに定評のあるリップカール。

ミック、ステファニー、タイラー、ガブ、オウエン、その他かなりのパーセンテージでリップカールグロムからのエリート教育上がりのCT選手は多い。

やっぱり見てるのは派手なアクションではなく、ボトムターンやカーブ。やっぱ素質はそこだよね~、と全く同感。

このままいけば東京オリンピックのころには間違いなく出てくると思う。

タイラー・ライト - Copyright: © WSL / Yuki

タイラー・ライト – Copyright: © WSL / Yuki

やっぱ、今出来上がってる素材ではなく、これからたたいて仕上げる素材、うまくたたける素材が伸びる素材だと思う。どうしてもジュニア世代だと出来上がっちゃった見た目のいい方に転びがちだけど、今その選手のしているターンをどう伸ばせるか、に将来がかかってるわけですね。今ピカピカではなく、磨けば光る感じ? ジュニアはあまり光りすぎない方がいい。ピークをどこに持っていくのか、という考え方だと思う。ピカピカを磨いたところで、同じピカピカだから。

明日はラウンド3デー。

F+


Tags: , , , , , , , , , ,

Category: All ASP News, WCT Outlook

About Yuki Tsunoda: View author profile.

RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple