ベルズの栄冠を手にしたのはコートニー・コンローグ!

件のコメント 2016年4月2日 |

a1bcf97ecf0587b97a2d70ed8200adb1

Rip Curl Women’s Pro

ベルズの栄冠を手にしたのはコートニー・コンローグ!

2016年4月2日


Courtney Conlogue Comes Back Big in Final

カリフォルニア出身のコートニー・コンローグが自身初となるベルズのタイトルを手にした。決勝戦では同大会二度の優勝経験を持つサリー・フィッツギボンズを相手に全く引けを取らないパフォーマンスで応戦。わずか0.1ポイント差で勝利をものにし、素晴らしいウィメンズのファイナルデイとなった。

2014年にワールドタイトルを競うメンバーの一人であったにも関わらず、ベルズでは怪我に見舞われてしまった。しかし、カリフォルニアが生んだ勇気あるこのサーファーは昨年、カリッサ・ムーアが制したシーズンで堂々とワールドタイトル争いを演じたのだ。今回の重大な勝利は、コンローグにとって救いと言えるだろう。

18712e9c397318c6eeb09efc1b1986da

この日コンローグは小さい頃からの夢であるこの名誉あるベルを鳴らしただけでなく、今シーズンの総合ランキングでトップの位置につき、次のマーガレットリバーではレイティングリーダーとしてイエロージャージを着て戦うこととなった。

彼女たちはこの一日、ベルズの完璧なコンディションの波を楽しむことができた。インスピレーションに溢れたフルレンジのパフォーマンスを見せてくれた。


Carissa Moore Smashes Bells for “Poetry in Motion

この日の朝、最も印象的なパフォーマンスをしたのはクオーターファイナルでステファニー・ギルモアを相手に勝利したカリッサ・ムーアだった。彼女の演技は教科書のように完璧で、それはワールドベストクラスの男子からしてもお手本になるようなものだった。


Heat Recap: Carissa Moore vs. Stephanie Gilmore

驚いたことに、ムーアはこのヒートを開始早々に固めてしまった。おそらく誰もが彼女が4年連続となるベルズの勝利を予想したに違いない。彼女を止められるものは誰もいないように見えた。

しかし、セミファイナルで対戦したサリー・フィッツギボンズがそこに一石を投じた。フィッツギボンズがこの試合で描いた9.0ポイントのラインは、彼女もまたベルズで何度か優勝経験を持っていたことを我々に思い出させた。カリッサは、それに答えることが出来なかった。


Sally Fitzgibbons Battles Back Against Carissa Moore

一方、コンローグは華やかなヒートを繰り広げる他の選手たちの裏で、とても静かに淡々とヒートを勝ち進んでいた。彼女の確かな勝利への意思が確実に波を捕らえた。そしてコンローグは、前試合Quik Proでの優勝者タイラー・ライトと今大会で勢いのあるタティアナ・ウェストン・ウェップの壁をクオーターファイナル、セミファイナルでそれぞれ打ち破った。

タティアナ・ウェストン・ウェップ

タティアナ・ウェストン・ウェップ

次の会場となるマーガレットリバーのディフェンディングチャンピョンであるコンローグは恐らくリラックスしていることだろう。勝利は確実のように思えるが、彼女は休んではいられない。なぜならこの日の試合では誰もが彼女以上に尊敬に値するパフォーマンスをしていたからだ。

「正気じゃないわ」コンローグはそう振り返った。「まるでローラーコースターの様なイベントだった。サリーのリッピングも素晴らしかった、誰もがこのイベントを作っていたわ。私はただ前を見て、優勝してベルを鳴らすことだけに集中していたわ。でも実際に優勝するにはやらなければならないことが予想以上にたくさんあったけどね。」


Highlights: Courtney Conlogue Triumphs with Massive Bells Win


Tags: , , , ,

Category: All ASP News, ASP World Tour News

About Media Manager: View author profile.

RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple