Los Cabos Open of Surfing シードラウンドのヤングガンたちの戦い

件のコメント 2016年6月12日 |

0c5a3e458e95c985f49685d0ea9d007d

Los Cabos Open of Surf

Los Cabos Open of Surfing シードラウンドのヤングガンたちの戦い

2016年6月10日

第3ラウンドが行われたこの日の午前の波は多少良くはなっていたものの、ウィメンQS6000はおおよそ昨日と同じようなコンディションの中行われた。風による1~3ftの波にサーファーたちは、十分な演技で応えてくれた。

この日の試合を引っ掻き回したのは今大会最年少のアメリカ出身キラ・ピンカートンだった。彼女がスコアしたトータル14.00ポイントはラウンド3の最高得点だった。若干13歳のキラは非常にリラックスした状態のなかヒートを制し、ラウンド4へと駒を進めた。続くラウンドでもエキサイティングなサーフィンでトップシードの選手が待つラウンド5へとチャンスを繋いだのだった。

ピンカートンは試合を振り返りこう語った。「とてもハードな試合でした。最後のヒートは凄いプレッシャーを感じていました。ラウンド3での自分のスコアは予期していなかったので信じられない状況でした。より奥の場所にポジショニングをして、いい波を捕らえることが出来ました。自分にとって憧れのサーファー達と同じコンテストに出場するチャンスに恵まれて本当に嬉しいです。本当に夢だったから信じられない。一つでもヒートを勝てればと思っていたから、ここまで勝ち進めることができて、もう最高です!」

写真:Kirra Pirkerton

写真:Kirra Pirkerton

ハワイ出身のブリッサ・ヘネシーはスモールコンディションの波を有利に活用し、並み居る強豪相手に勝利を手にした。驚かされるのはその中には過去にワールドチャンピオンに輝いているペルー出身のソフィア・ムラノビッチ、ハワイアンのベテラン、ケアラ・ケネリーがいたということだ。この若干16歳のサーファーに今まで誰が着目していただろうか?しかし、ラウンド5まで勝ち進んだ彼女の実力は確かなものだ。

ヘネシーはこう振り返った。「目標ははっきりしています。ジュニアでの成績と、CT入りです。今回実力のあるサーファーたちに勝てたことは自分にとって大きな自信にもなりました。でもそれは運が良かったと謙虚に捉えています。私はこのジュニアのイベントで勝つことに無我夢中になっていました。とても貴重な経験になりました。実は自分のボードが上手く機能していなくて、だからエポキシのボードに替えたことは自分の成長の大きなヒントになりました。これからもいいサーフィンをしていきたいです」。

写真:Brisa Hennessy

写真:Brisa Hennessy

ドミニク・バロナはトータルスコア12.50ポイントを稼いだだけでなく、我々にとても強い印象を残した。ラフなコンディションの波だったものの、彼女はラウンド5へと駒を進めたベテランの一人となった。エクアドル出身の彼女にとってここ、ロス・カボスは遠い場所ではなかった。すべてを受け入れた彼女の笑顔は勝利を呼び込んだ。

バロナは語った。「ここに居ることが出来て幸せです。若いガールズサーファーたちがタフなコンディションの中でも果敢に攻めていたわ。私たち選手はどんなコンディションにも備えていなければならないけど、今回はとてもエキサイトしたわ。私はここの波が好きなの。メキシコは一番好きな場所のひとつよ。人々も文化も、信じられないくらい美しいわ。エクアドルからも近いし、ここは私にとって第二の故郷とも思える場所だわ。この先の試合も楽しみよ!」。

8f22c7d16542feb86991539918a8c822

ラウンド4の8ヒート目まで終えたこの日、第2ヒートに登場した田代凪沙は1位通過、そして野呂玲花は2位でラウンド5へと駒を進めている。第7ヒートの大村奈央は一位通過。橋下恋はラウンド3で4位敗退している。


Tags: , , ,

Category: All ASP News, ASP Star News

About Media Manager: View author profile.

RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple