Margaret River 2日目は、メディーナ、ウィルコ、ミックが破れる大波乱!

件のコメント 2017年3月31日 |

20170331-00

Drug Aware Margaret River Pro – Men’s

Margaret River 2日目は、メディーナ、ウィルコ、ミックが破れる大波乱!

2017年3月30日

カノア「時に、自分にとってのヒーローや、尊敬する人と戦う、それがツアーなんです。でもヒートの間は、彼らはヒーローなどではなく、叩くべき相手だと、切り替えなければなりません」。この日、ミック・ファニングを打ち負かしたカノアは、さらに危険なサーファーたちが待つラウンドへと駒を進めた。

この日、試合開始そうそうに波乱は起きた。ローカルワイルドカードとして出場したジェイコブ・ウィルコックスとガブリエル・メディーナは10ftのセットがブレイクする沖へとパドルアウト。ウィルコックスはローカルの知識をもって2014年のワールドチャンピオンを打ち負かしたのだった。

ウィルコックス「そこの海に慣れているということは、カレントやスウェルやそれがどう動くのか、その辻褄のすべてが分かるということ。ガブリエルのことは本当に尊敬していて、だからこそ、自分のバックヤードで彼に勝てたことは嬉しいです」。

つづくヒート2でも波乱は起きた。その餌食となったのは、現在世界ランキング2位のマット・ウィルキンソンだ。怪我のリプレイスメントで出場するナット・ヤングがスマートなサーフィンでウィルコを撃破。ナット「今朝は自分が持っている一番大きいボードでサーフィンをしました。16歳の頃からここでサーフィンをしているし、いくつかの結果も残しています。だから自信を持ってサーフィンすることが出来ました」。一方でショックだったのはウィルコだろう。「いったいどこで間違えたんだ?つまり、俺は負けたってことだろ?」。そう言ってウィルコは苦笑いをしながらも、その目はすでにベルズを向いていた。

ヒート1、2と衝撃がつづいたが、その後はベテラン達が再び他を退ける活躍を見せた。エイドリアン・ブッチャンは強力なルーキー、フレデリコ・モライスを寄せ付けず。この日のハイエストトータルスコアでラウンドアップ。

エース「フレッドはルーキーだけど、サーフィンはそんなもんじゃない。彼には随分と追い込まれたしね。でも、それこそがこのツアーの面白いところさ。時には若い選手と対戦し、新たなインスピレーションを感じることが勝ち続ける為には必要なんだ」。

ジョエル・パーキンソンもイタリアのレオナルド・フィオラヴァンティを相手に、大きなフィンとラウンドピンのボードでメインブレイクを最大限に利用し、接戦をものにした。ビード・ダービッジとアドリアーノ・デ・スーザ。30歳を超える二人のサーファーも、インスピレーションの冴える若さより、経験こそが重要だと証明してみせた。

翻って、19歳のイガラシはベテラン、ミック・ファニングを相手に、ラウンドアップの最後の綱をなんとか手繰り寄せた。彼のコーチであるジェイク・ピーターソンは強敵を倒すためのアドバイスを送っていた。そしてイガラシはそれを実行した。ヒート最後の波を掴むと、3度の世界王者から逆転を奪うことにすべてを賭けた。そのライディングを見たミックは、すぐに自分のスコアが足りないことを確信。必死にその後を追うも、イガラシはそのまま勝利を手にした。


Tags: , , ,

Category: All ASP News, ASP World Tour News

About Media Manager: View author profile.

RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple