QS10,000の戦いの幕がBallitoで上がる!!

件のコメント 2017年7月4日 |

20170704-00

QS10000の戦いの幕がBallitoで上がる!!

2017年7月4日


The first QS10,000 of the season, the Ballito Pro pres. by Billabong launches in decent conditions to wrap up the opening round.

The Ballito Proが南アフリカで始まった。波のサイズはアベレージといったところだが、サーファーたちのパフォーマンスは素晴らしいものだった。10,000ポイントともなると、スターは1人や2人ではない。誰もが魅了させてくれるのだ。

Marc Lacomare shows commitment and moves on to Round Three. © WSL / KELLY CESTARI

Marc Lacomare shows commitment and moves on to Round Three. © WSL / KELLY CESTARI

南アフリカシリーズで三度の優勝を誇るミシェル・フェブラリーは紛れもなくここの支配者だが、今大会は彼が待ち望んだチャレンジだろう。世界最高のサーファーとの夢のような対戦は大きなステップアップであり、QSランクを上げることにも繋がるからだ。

So far so good for Cape Town surfer Michael February. © WSL / KELLY CESTARI

So far so good for Cape Town surfer Michael February. © WSL / KELLY CESTARI

ミシェル「QS10,000ではすべてのヒートが過酷でもありますが、素晴らしいもだと言えます。なぜなら、自分のベストなサーフィンにフォーカス出来るからです。南アフリカの小さなシリーズを盛り上げてくれるこの大イベントで、少しでもいい結果を残せたらと思います。今の自分の目標は、より大きなイベントに出ること。自分のホームでそのチャンスが与えられたことは本当に嬉しいことです。

コンボに追いやられていたマイキー・ライトだったが、絶好の波を掴むと、長いライトハンダーにターンを叩き込んだ。ボーナスセクションの最後まで、容赦はなかった。そのスコアはこの日最高の9.23ポイントだった。

Mikey Wright on his 9.23 joy ride this morning. © WSL / KELLY CESTARI

Mikey Wright on his 9.23 joy ride this morning. © WSL / KELLY CESTARI

マイキー「アウトではいい波がいくつもありました。それを掴めることが出来たのはラッキーだった。ここでの試合は初めてで、数週間前から南アフリカに入って、J-Bayや他の場所でサーフィンをしていました。波も気候もいいですね。昨年の怪我を乗り越えて、ようやく試合にフルタイムで復帰することが出来た。長い道のりでした。バックアップを見つけられずに負けることもあるなかで、9ポイントは無いよりマシですね」。

CTサーファーがQSポイントを稼ぐ為に参戦する今大会のようなビッグイベントでの戦いは、QSサーファーにとっても弾みがつくはずだ。とくに来週からJ-Bayを控えている今大会は尚更だ。

ジェレミー・フローレスは現在CTランク17位と中盤辺りにいる。彼にとってバリートはここ数年通っている場所で、昨年は3位になっており、ラウンド3進出は当然の結果と言える。

Jeremy's signature carve. © WSL / KELLY CESTARI

Jeremy’s signature carve. © WSL / KELLY CESTARI

ジェレミー「怪我で休養していたけど、この30分の戦いではいい波を掴むことができて、ホッとしています。ここは本当に好きな場所で、また来ることができてよかった。ここは再会の場所といった感じの場所で、家族と呼べる人もたくさんいるんです」。

若干20歳のリチャード・キッドはここバリートのラインナップにてローカル中のローカルで、先週のトライアルで勝利した彼は、地元を代表し本戦に出場する権利を得た。この日のオープニングヒートではスコア可能な波がどこで割れるかを判断することが困難なコンディションだったにも関わらず、リチャードはラインナップでライトのチャンスを掴に見事にラウンドアップを果たした。しかし続くラウンド2では不運にもジェシー・メンデスという壁に阻まれ、ここで姿を消した。

Kidd showed great surfing in his opening heat. © WSL / KELLY CESTARI

Kidd showed great surfing in his opening heat. © WSL / KELLY CESTARI

ジェシー「今日の最初のヒートを戦えて嬉しいです。ライトバンクは良かったし、いくつかいい波に乗れました。学びの年になりました。イベントごとに経験を積むことが大切だと思います。家族や友人そして彼女が朝からビーチで応援してくれて、とても心強かったです」。


Tags: , , ,

Category: All ASP News, ASP Prime News

About Media Manager: View author profile.

RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple