「TAIWAN OPEN OF SURFING QS1,500」2日目金樽の波は、とどまることを知らずパンピングを続ける!

件のコメント 2017年11月26日 |

00_Squires_TOOS17_Hain025

金樽湾、台東県/台湾
(2017年11月24日金曜日)

01_Kobayashi_TOOS17_Hain022

2日目となった金樽湾の波は台湾サーフィンQS1,500オープンに依然質の高い3から4フィートの波をコンペティターに提供した。ラウンド3から勝ち上がったサーファーは16人に絞り込まれラウンド4で最終決戦となる。

クォリファイシリーズの後半の数回戦で良い成績をかさねるゴールドコースターのミッチー・パーキンソン(AUS)

若さみなぎるレギュラーフッターのパーキンソンはラウンド3の後半残り時間2分のギリギリなところで力強い風の力をうまく利用してものすごい大きなエアリアルを成功した。

パーキンソンはその波を丁寧に乗り切り9.57をメイクした獲得し(10点満点)とリードした。 彼は2本の合計15.70でヒートを勝ち上がった。(合計20満点)

ミッチー・パーキンソンが巨大なエアリアルを使い勝利した

ミッチー・パーキンソンが巨大なエアリアルを使い勝利した

「ヒートはじめの4分の3は同しようもない展開でした」とパーキンソンは語った。「いい波を見つけ出せなかったんです。過激なことをして高い得点が必要なのはわかってました。だからビッグエアーを仕掛けるしかなかったんです。

この風はエアーを決めるのには完璧です、それをうまく使いこなさないと難しいです。 だからこの大会の良い結果が来年のツアーに影響することがとてもうれしいです。

インドネシアの新星、リオワイダ(IDN)は2日目も順当に3ラウンドでもヒートを勝ち上がりった。ワイダは1日目のプログレッシブなサーフィンをこのヒートでも保ち、いくつかの信じられないほどのターン繰り返し14.67のヒートトータルスコアで勝利した。

インドネシアの新星、リオ・ワイダ(IDN)

インドネシアの新星、リオ・ワイダ(IDN)

「今はただ、僕は本当に競い合いを楽しんでいます。それが僕のサーフィンと結果に反映されています」とワイダが語った。

「今日はいくつかの大きなパワーターンで自分のサーフィンの実力を発揮できました」

日本から参戦している村上舜(JPN)

日本から参戦している村上舜(JPN)

「僕は今日のためにたくさんのトレーニングと準備をしてきました」日本から参戦している村上舜(JPN)も、ラウンド3へ勝ち上がった。 村上はこのラウンドのヒートで、純粋なレールサーフィンで合計12.20を得た。 「今日は自分が求めている波を見つけるのはちょっと難しかったです。”村上は言った。

「自分ではあまり高い点がえられるか難しかったのですが、それが高く評価されたことは本当に幸せです「ここの波はとても素晴らしいので、つぎの第4ラウンドもとても楽しみにしています」

過去のイベントチャンピオン、パース・スタンドリック(AUS)は、同郷の仲間ミシェル・ジェームスとの接戦で第4ラウンドへ勝ち進んだ。スタンドリックはラインナップで右へ左へとポジションを変えポイントを重ね13.26の合計として、第4ラウンドに進む14.33をだしたジェームスとともにラウンド4へ勝ち上がった。

パーススタンドリック(AUS)はまた再びこの台湾オープンサーフィンQS1,500で勝利することを叶えようとすている。

パーススタンドリック(AUS)はまた再びこの台湾オープンサーフィンQS1,500で勝利することを叶えようとすている。

「実にトリッキーなヒートだった」「前半で優先順位の使い方を間違え、左方向に移動したが、また右に戻ったのが良かったのかどうか少し混乱しています」「最終的に、長いレフトの波を捉え十分なスコアを得ることができ、他の選手と差を引き離せるとおもいました。しかし十分なソリッドな波を得ることはできませんでした」「このヒートを勝ち上がることができて本当にうれしいです。この後もよい波が続くことが期待できるので楽しみです」とスタンドリックは言った。

2017年の台湾オープンオブサーフィングQS1,500は、11月23日から26日までの開催です。

詳細については、LIVE ACTIONを参照してください。

http://www.worldsurfleague.com/ とWSL Appに掲載されています。


Tags: , , ,

Category: All ASP News, ASP Star News

About Media Manager: View author profile.

RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple