Tag: "WCT Outlook"

リップカールプロでは一つ珍しいことが起こった / WCT Outlook

リップカールプロでは一つ珍しいことが起こった / WCT Outlook

件のコメント 2017年4月21日

WSL CTツアー第3戦のベルズ、リップカールプロはジョーディ・スミスの優勝で幕を閉じた。2位がカイオ・イベリ、3位がジョン・フローレンスとルーキーのイズキール・ラウ。女子のほうは優勝コートニー・コンローグ、2位にステファニー・ギルモア、3位がタイラー・ライトとレイキー・ピーターソン。タイトル争いは男子がジョン・フローレンス、女子はステファニー・ギルモアが頭一つ抜けた感じ。順当といえば順当な結果だったかな、と思う。ジョーディは昨年2位の雪辱を果たした感じだし、カイオは昨年のルーキーの時からここをだいぶ練習してたし、そのスキルは日々上がっていた。ここでのカイオ・イベリの進化ぶりは昨年どこかに書いた記憶がある。とにかく、初めて見た時より帰るときのほうが明らかにうまくなってたから。

新たなタイトルレーがスタート - WCT Outlook

新たなタイトルレーがスタート – WCT Outlook

件のコメント 2017年3月20日

いよいよスタートしたCTツアー2017。昨年のワールドタイトルはジョン・フローレンスとタイラー・ライトだったが、またトップ32、トップ17が新たなタイトルレースのスタートを切った。世代交代完了なのか、45歳の奇跡の現役ケリー・スレーターの本気がどこまで来るのか、女子のサーフィンのレベルはどこまで上がるのか、いろいろ見どころの多いシーズンが始まった。オウエン・ライト、ビード・ダービッジ、ミック・ファニング、レイキー・ピーターソンなど、昨シーズンをけがなどで休んでいた選手たちも全員復帰。

カノア・イガラシ、ミッション・コンプリート - WCT Outlook

カノア・イガラシ、ミッション・コンプリート – WCT Outlook

件のコメント 2016年12月21日

2016年最終戦、ビラボンパイプマスターズを制したのは、ミシェル・ボレーズ。久しぶりの表彰台だ。トリプルクラウンタイトルはジョンジョン・フローレンス、3度目。ワールドタイトルに花を添えた。ミシェルはポルトガルの後に子供が生まれ、バタバタした中での最終戦になったけど、パパ、強しだね。厳しかったのはラウンド5のフィリッペとの対決かな、と思う。フィリッペがこの大会唯一の10点満点を出してたから。

終盤に向けてのターニングポイント / WCT Outlook

終盤に向けてのターニングポイント / WCT Outlook

件のコメント 2016年9月15日

2016年のワールドツアーも終盤に向けてのターニングポイント。カリフォルニアはロウワー・トラッスルズのハーレープロと女子のスウォッチ・ウイメンズプロは、ジョーディ・スミスとタイラー・ライトの優勝で幕を閉じた。開催翌日に、このツアーで20年以上の長きにわたってセキュリティのトップを務めていたデビッド”ウディ”ウッドの自殺など、ショッキングなニュースもあって、スタート序盤は騒然としたムードに包まれた。しかし、試合は滞りなく進行。ファイナルデーは波数の少ないコンディションになったが、迫力のあるカービング合戦が見られた。

ショックからミック・ファニングが奇跡の復活 - WCT Outlook

ショックからミック・ファニングが奇跡の復活 – WCT Outlook

件のコメント 2016年7月17日

シャークアタックの翌年のJベイ、そのショックから奇跡の復活、ミック・ファニングが昨年の借りをきっちり返して優勝という、映画のようなストーリー展開。セミは昨年の事件の時と同じ顔合わせ、奇しくもゼッケンの色も同じ。出来すぎ(笑)。ジュリアンもミックも、思い出したくなくても思い出してしまうヒートだっただろう。ただ、昨年と違うのは、今年は海底にソナー、上空にドローン、ジェット、ゾディアックと、何重にも選手たちを守るシステムが張られていたので、なんとか安心できたんじゃないだろうか。それでもイルカの大群がゆったり押し寄せれば、一瞬ドキッとしたと思う。

ツアー第2戦のリップカールプロベルズ。 / WCT Outlook

ツアー第2戦のリップカールプロベルズ。 / WCT Outlook

件のコメント 2016年4月4日

ツアー第2戦のリップカールプロベルズ。オンショアに悩まされたコンテストになったが、男女ともファイナルデーは素晴らしい波になった。特にメンズのファイナルデーは時折10フィートレンジのセットが入り、見応え十分。インサイドの掘れるファイナルセクションでの大技にギャラリーからは大歓声が沸いた。

一味違う幕開けになったゴールドコースト / WCT Outlook

一味違う幕開けになったゴールドコースト / WCT Outlook

件のコメント 2016年3月18日

2016年CTツアーがいよいよスタート。初戦からスタートダッシュを切ったのは、マット・ウイルキンソンとタイラー・ライト。エアーなどのトリッキーなマニューバー勝負になりがちなスナッパーロックスというべニューで、パワーサーフィンの代表格のような二人が優勝したのが印象深い。

ラウンド3、ラウンド4、ラウンド5の3ヒート目まで消化。/ WCT Outlook

ラウンド3、ラウンド4、ラウンド5の3ヒート目まで消化。/ WCT Outlook

件のコメント 2015年12月17日

とてもいいコンディションのパイプ、バックドア、とは言い難かったけど、サイズもあって、出口のあるバレルもあって、十分エキサイティング。

パイプラインマスターズ3日目。ラウンド2が終了。 / WCT Outlook

パイプラインマスターズ3日目。ラウンド2が終了。 / WCT Outlook

件のコメント 2015年12月12日

ハワイらしくきれいな虹……ってことは晴れ間も出るけど雨が降ってるって話。もう本当に今年のパイプの雨は勘弁してほしい。朝から午前中ずっと、けっこう雨具が手放せずで、今日が一番ひどかったかな。ハワイ名物のシャワーというよりは土砂降り系。

パイプマスターズ2日目。/ WCT Outlook

パイプマスターズ2日目。/ WCT Outlook

件のコメント 2015年12月11日

いよいよメインイベントがスタートした。ワールドタイトルコンテンダーのひとり、オウエン・ライトがフリーサーフィン中に頭を打って、脳震盪と軽い脳出血で病院に運ばれ、試合出場不可能。よってタイトルの夢も消えた。昨年まで2年ほどかかった肩の故障からやっと抜けたというのに、ついてないといえばついてないけど、その前にケリーとのタイトル争いした年にけっこう運使ってるからなぁ。ま、世の中すべてバランスとれるようにできてますので……(私の持論)。

1 / 41234
RSS Feed ASP on Facebook ASP on Twitter ASP on Youtube ASP on Myspace
Rankings
Schedule
Surfers
About WSL
Regions
Men's Star Ranking
Junior Men's Rankings
Junior Women's Rankings
Longboard Men's Rankings
Longboard Women's Rankings
Cadet(U-16) Ranking
Grom(U-12) Ranking
Men's Schedule
Junior Men's Schedule
Junior Women's Schedule
Longboard Men's Schedule
Longboard Women's Schedule
Cadet(U-16) Schedule
Grom(U-12) Schedule
Men's Star Profiles
Junior Men's Profiles
Junior Women's Profiles
Longboard Men's Profiles
Longboard Women's Profiles
Cadet(U-16) Profiles
History
Member System
Frequently Asked Questions
Rule Book
Sponsorship
Contact Us
Copyright & Links
WSL International
WSL Australasia
WSL North America
WSL Europe
WSL Hawaii
WSL South America
WSL Africa
© World Surf League Japan 2017. All rights reserved. | XHTML
Hosting by Media Temple