ASPは、6月に2スターイベントとして韓国初の国際試合を開催する!

ASPは、6月に2スターイベントとして韓国初の国際試合を開催する!

大韓民国、済州特別自治道、済州島
(2012年 6月16日、月曜日)

ASPインターナショナルは、大韓民国で初開催となるASP 2-Star mens Murasaki Quiksilver Open of Surfing の開催を公式に発表した。イベント会場は済州島の中文海水浴場 (Jung-mun Beach)という海岸で、2012年6月14日から6月18日まで開催される。

「ASPジャパンとムラサキ・スポーツ及びQuiksilverのパートナーシップが実現し、今回の韓国でのASP公式イベントの開催が実現する事となりました。これはまさにASPが目指す更なるプロサーフィンのグローバルな展開の一環と発展プロジェクトの1つとなる事でしょう」とASP International Event Director、マット・ウィルソンは語った。「我々は、昨シーズン、及び今シーズンの序盤で中国、海南島でイベントが大成功しました。更にアジア地区には豊富なワールドクラスのサーフィンゲレンデ宝庫がある事を再認識した共に、この地域には将来的にワールドクラスのサーファー達が大いに育つ土壌があると確信しています」

昨年の東日本大震災から復興に進む日本を拠点とするASPジャパンにとって、今回の公式ニュースは、まさに復興に向かう日本と共にアジア・サーフィン・コミュニティーが一丸となり、アジア地区における更なる、サーフィン・カルチャーの発展を目指している。

「韓国、済州島で開催されるASP 2-Star Murasaki Quiksilver Open of Surfingの開催公式発表が告示されとても嬉しく思います」とASP Japan General Managerの近江俊哉が語った。「この雨季のシーズンは、韓国の済州島では非常に質の高い波に恵まれる可能性が強いと言う情報が多く聞かれていました。我々は、ムラサキ・スポーツ社の長期に渡るプロサーフィン界への貢献、並びにこの地域においてサーフィンへの発展に尽力してきた事をとても評価します。ムラサキ・スポーツ社とASPジャパンは過去7年に渡り、日本国内においてプロサーフィンイベント開催の為にパートナーシップを築いて来ました。今回のイベントが韓国サーフィン界に大きくポジティブなインパクトを起こし、この地域から更に多くの優秀なサーファーの誕生を大いに期待しています」

ムラサキ・スポーツ社は、大韓民国にて既に10年に渡りサーフィン・イベントを開催し続け、2012年には、初のASP公認イベントが開催される事となった。

「ASP国際サーフィン連盟が、我々のイベントを承認して頂き大きく感謝すると共に韓国での初のASP公認イベント開催に大きく期待しています」とMurasaki Sports Marketing Director、金山洋一氏は語った。「今年は、我が社は創立40周年記念の年であり、更に済州島でイベントを初めて開催してから10年目の記念の年となります。韓国でのサーフィン・カルチャーの更なる発展を強く願い、将来は韓国出身のワールドクラス・サーファーが誕生を期待しています。2012年はインターナショナル・イベントとして是非、この先毎年開催が出来るように努力したいと考えます。是非済州島の持つ世界レベルの極上な波を世界に紹介したいと願っています」

Murasaki Quiksilver Open of Surfing Jeju Island の公式ウェイティング期間は2012年6月14日から6月18日まで設けられている。

ツアーに関して更に詳しい情報は下記サイトを参照願います:

http://www.aspworldtour.com/

LATEST NEWS

ASP Japan on Facebook ASP Japan on Twitter ASP Japan on Youtube ASP Japan on Myspace
公認
主催
冠協賛
協賛
後援
協力
ASPインターナショナル
(ASP INTERNATIONAL)

ジェジュオープン実行委員会
(Jeju International Surfing
Competition Preparatory Committee)

株式会社ムラサキスポーツ
(MURASAKI SPORTS Co.,LTD)

クイックシルバージャパン株式会社
(QUIKSILVER JAPAN)

Cass Beer
MALIBU(サントリーアライド株式会社)
G-SHOCK(カシオ計算機株式会社)
波伝説(株式会社 サーフレジェンド)
Skullcandy
済州道、西帰浦市
Jeju saurfing Club