気象情報(6/8)

Real Bvoice Pro Longboard Taitoの気象情報についてお知らせいたします。

6月8日(土)は、7日(金)の午後から今朝にかけて、関東の南東海上を通過した前線を伴った低気圧が、徐々に発達しながら東海上を北北東へ進む見込みです。また、低気圧から伸びる梅雨前線は南海上へ大きく南下し、関東付近は、日本海に中心を持つ高気圧や、四国沖に発生して東へゆっくりと進む高気圧に覆われてくる予想です。

きょうは朝のうちは雲が多いものの、徐々に回復してくるでしょう。
波は、はるか東海上を遠ざかる低気圧や東海上の高気圧の吹き出しなどによる東~南東寄りのうねりに加え、東海上を北北東へ進む前線を伴った低気圧による東~北東寄りの風波がしっかりと続きそうです。朝はまだまとまりはないものの、風は日中には一旦東寄りの風が入りやすくなりますが、その後は徐々に東から南東へ、そして南~南西寄りに変わり、後半にはまとまってくる可能性があります。

0608_0609.png

9日(日)は、発達した低気圧は三陸沖の東海上を徐々に遠ざかり、日本海に中心を持つ高気圧に覆われる見込みです。
8日(土)よりも多少サイズを落としつつも、東~北東寄りの風波はまとまりつつしっかりと続き、東海上の高気圧の吹き出しなどによる北東~東~南東寄りのうねりも続くでしょう。また、風も朝のうちは北寄りですが、日中は南~南東寄りの風に変わってくるでしょう。

オフィシャル気象情報:小川予報士(波伝説)
http://www.namidensetsu.com/